ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

ついでの丹沢湖 で、箒杉

昨日、大磯にランチに行ったついでに、

丹沢湖までドライブしました。

 

なんか、ついで、、と思ったら、結構遠かったかも、、

というオチがつきましたが…。

 

f:id:chiechang:20160703102326j:plain

 

昨日は雲が低くてですね。。

海側はかすみがすごかったんですが、山側は雨が降る勢い。

 

そして、丹沢湖の奥に「箒杉」という樹齢2000年の杉の木がある、

ということで見てきました!

 

f:id:chiechang:20160703102529j:plain

f:id:chiechang:20160703102624j:plain

f:id:chiechang:20160703102653j:plain

箒杉 | 山北町

 

おっきいです。

すごいです。圧倒されますね~。

ほぉぉ、2000年も生きるんだ! 

残念ながら柵があるので、触れないですが、、、

なにやら神聖な気持ちになるのは確かです。。

 

この奥の方はキャンプ場などがありますが、

とっても清涼な感じがしました。

リフレッシュしたいときに、おすすめかも!