ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

ご縁があって。

昨日、神田明神薪能のお手伝いをさせていただきました。

f:id:chiechang:20170516213515j:plain

(オワタ状態なので、画像は気にしないで下さい。。)

 

能というと、、敷居が高い、意味がわからない、、眠くなりそう、、、

と思っていたけど、

生で見るのは、、、

TVとかで観てるのと全然違う!

 

という驚きだけでした。

 

 

声が、鼓や笛の音が、、

なんて気持ちいいんだろう!

(意味が分かっていれば、もっと楽しいハズなんですがw)

 

やはり生って臨場感ありますね。

人間の声って、あんなに通るんですね。。

 

姉が声楽をやっていた、、ということもあって、

複式呼吸の生声には、多少免疫できていたハズですが、

あの声はすごいなー。人間ってすごいなーw

 

内容が分からなくても、充分堪能できます。

ドイツ語のオペラみたいだ!

と勝手に思ってました。

 

ド素人で申し訳ないっ!

 

と本日のひとりごと。。