ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

7月のネイル

今回は夏直前ということで、海色をイメージしてみた結果がコレ。

f:id:chiechang:20170628113713j:plain

真夏は白っぽくしたくなるので、その前に色を楽しむことに。

お世話になっているネイルサロンさんは

エアブラシを使ったグラデ技術が高い!

エメラルドグリーンと濃いめブルーの2色を使っております。

 

ジェルネイルは8年ぐらい、ほとんど外したことがないのです。

もともと爪が薄くて、外すと横からビキビキと割れてきて、

それが気になり過ぎて逆に生活しにくい。

今では、多少ぶつけたり、包丁で切ったりしても平気な

この頑丈な爪に慣れてしまっていて、手の扱いが雑になっている模様w

(ネイリストさんに以前、注意をされたことがw)

 

そして、そのサロンさんで優秀ファイルをゲット。

f:id:chiechang:20170628114248j:plain

ダイヤのツブが入っているという爪やすり。

2千円ぐらい。

 

ベットはいつもギリギリまで短くしているのですが、

爪が伸びるのが早いらしく…。

ある程度伸びたら、生活しにくくなるし、折れる危険があるので

いつも爪切りで切ってしまっていたけど、

本当はやすりのほうが負担が少ないから、やめた方がいいといわれ…w

わかっていたけど、面倒くさくてねー。

これは薄くて使いやすく、ひっかかりが少ない。

サクサク削れる!

便利だ!

開発した方、エライ!w

 

詰まって削りが悪くなったら、中性洗剤で洗うといいらしい。

皮脂を取り除くのと一緒なんだそう。

 

でも残念ながら、市販はされていないとのこと。

おすすめなので、市販されるといいですねー!