ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

[横須賀]四代目埼玉家 和心 天まる

美味しい天丼が食べたいねー!

……ということで、気になっていた横須賀のお店へ初来店。

 

横須賀 四代目埼玉家 和心 天まる [神奈川県横須賀市三春町/天ぷら、揚げ物]の店舗情報 - Yahoo!ロコ

f:id:chiechang:20170710100601j:plain

 

でも中に入って、このメニュを見たら……

f:id:chiechang:20170710094926j:plain

横須賀かき揚げカレーあんかけ丼、、気になるよね!

かき揚げにカレーだよ! ¥850だよ!!

 

それがこちら。

f:id:chiechang:20170710095125j:plain

 

エビの入ったかき揚げに、正しいそば屋のカレーあん。

見た目よりあっさりしたしていて、誰もが好きなはず!

ボリューム感は並です。

 

で、ダンナも何か日和ってしまった、、

そばセットかき揚げ¥850

f:id:chiechang:20170710095653j:plain

小さめのかき揚げ丼つき。

かき揚げ丼はタレが絶品!(当然シェアしてもらったw)

ただしボリューム的にはメンズにはちょっと物足りないかもなぁー。

 

ということで、次は絶対にスペシャル天丼を!

f:id:chiechang:20170710100237j:plain

でもでも「雲の上かき揚げ天丼」ってのも気になる。

とろろとかき揚げかー!! 気になり過ぎるw

わっぱめしも有名らしいし。。。

 

メニュー制覇にあと3回は行くと思われるw

 

ちなみに出されたお水が横須賀っぽいかも?

f:id:chiechang:20170710100525j:plain

 

気になる方はぜひ!