ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

[佐島]地魚料理 おくむら

「魚はうまいがしけには弱い」、、

佐島でそんなカンバンを見かけたのは、もう8年前のこと。

なかなか入る機会がなかったおくむらに

ちょっと前になりますが、ついに入ってみた!

 

地魚料理 おくむら

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14011534/

 

その日網にかかった佐島の魚が出るそうで、、、

 

f:id:chiechang:20170712103154j:plain

 定食は上の中から2品で¥1300、3品で¥1700

いや、、前情報では2品で¥1000ちょっと、3品で¥1300だったような。。。

土曜日に行ったからちょっと高いのか? ガーン!

 

うーん。。。とりあえず、ダンナと2品で。

f:id:chiechang:20170712103408j:plain

私はしらすかき揚げととびうおなめろう

かきあげ、すごくカリカリだった。

f:id:chiechang:20170712103617j:plain

とびうおの盛り付けがきれい!

そして、あっさりしている。上品な味。

f:id:chiechang:20170712103642j:plain

 

ダンナはアジ干物とまぐろづけ。

f:id:chiechang:20170712103702j:plain

f:id:chiechang:20170712103658j:plain

こっちのセレクトのほうが王道か?

あぶらがのったふっくらアジは絶品!

 

しかし、ご飯おかわりしていいのか、、わからなかったので、

ちょっと控えてしまったのでした。

 

その分、¥1300にしては、少しだけ物足りなさを感じてしまい……

今度いったら、ごはんのおかわりができるか、勇気を出して聞いてみよう!w