ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

横須賀 ベンガル

横須賀といえばカレー。

その老舗といえばココ、らしい!

 

ベンガル

カリーすなっくベンガル ~横須賀のカレー専門店へようこそ!

 

ということで行ってきました。

 

まずはメニュー。

f:id:chiechang:20171014085308j:plain

結構、種類があります。悩みますw

ポーク、チキン、ビーフのどの気分かを考えると

メニュー選びやすいかも!

 

ダンナ、トマト・チキン・カリー(中辛)¥900を大盛に!

f:id:chiechang:20171014091316j:plain
写真ではわかりにくいけど、、大盛、、かなりガッツリ大盛w

トマト系はちょっぴり酸味があって優しい味。

うまし!(←もはやシェアというか奪うの当然w)

 

私はジャーマン・エッグ・ポーク・カリー(辛口)¥750に

+¥150でハンバーグトッピング(^^)/

最初はベーシックに攻めてみることに!

f:id:chiechang:20171014091327j:plain

辛口といってもそれほど辛くないです。

市販のカレールーの辛口より辛くないぐらいw

スパイスが効いていて、さっぱりめ。

特に美味しかったは、中のポーク!

しっかり煮込まれた、ほろほろポーク、大好き!

 

注意点は、、カレーがサラサラしていて、美味しいので、

油断してカレー多めに食べてたら、ご飯が余りそうに……

配分間違った!w

カレーだけ大盛にはできないよね?

そしてポークをあと1~2個足してほしい。

……とわがままをいいたいw

 

あと好みとしては辛さをもうちょっと足したいので、

今度は辛さも足してみたいなぁ。

 

f:id:chiechang:20171014091331j:plain

ぷちコールスローも付いてきます。

このスプーンをナプキンでくるくる巻いてあるの、いいなぁ。

 

気になる方はぜひ!