ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

逗子 味の大善

最近、なにか味のある定食屋が多いな。

定食屋好きw

 

ということで、本日は昨日行ってみた

逗子の大善

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14016585/

 

f:id:chiechang:20171124094427j:plain

うん、なかなか、そうだよねぇ。

昔なつかしい、このレトロ感。

 

メニューは、、

f:id:chiechang:20171124094658j:plain

はい、、いろいろあります。

特にカキフライとか人気あるっぽい。

 

なんですが、今回もダンナがカキフライ定食。たしか¥800。

f:id:chiechang:20171124095145j:plain

カキフライは6個。中程度の大きさ。

この時期はカキだよねぇー。もっとカキ食べたいなぁー。

 

私はメンチカツ定食。700円。

f:id:chiechang:20171124095313j:plain

運んできたおかあさんに、、、

「あれ? ご飯は普通でよかった?」と聞かれましたが、

はい、普通で大丈夫です!

が、、確かにココもご飯の量が多いです。

そして、お米が美味しかったな。

 

大盛を頼んでる人がいて、その量をみたけれど、

ただしくドーム状に盛ってありましたw

 

メンチはジューシー系。肉汁が出る系。

美味しいですー!

 

f:id:chiechang:20171124095900j:plain

f:id:chiechang:20171124095632j:plain

そしてなぜかお味噌汁ではなくラーメンw

 

次にいったら、ご飯小盛で、コロッケ定食に餃子をつけよう、、と

思ったのでしたw

 

定食好きな方は、ぜひ!