ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

小坪 魚佐次(うおさじ)

ずーっとなぜか行かなかった小坪の魚佐次。

理由はなんか高そうかなー、と思ってたからw

……が、そんなこともなかった。

 

魚佐次 (うおさじ) - 逗子/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

 

外観は撮り忘れてしまったので…メニューから。

f:id:chiechang:20171204130934j:plain

f:id:chiechang:20171204130959j:plain

うん、高くないw

いいところは、、

アジフライ定食かミックスフライ定食、というお店が多い中、

ここはいろんな組み合わせがあるところ!

単品でも追加で頼めるのがいいかも!

 

f:id:chiechang:20171204131027j:plain

お茶は自分で入れる形式。

f:id:chiechang:20171204131014j:plain

こんな感じの単品メニューもあり。

f:id:chiechang:20171204131039j:plain

頼んでみた!

ウチでもよくつまみに作るけど、、

ここはヤマトイモとめかぶ、イカ、納豆かな。

上品なのだった。。

 

f:id:chiechang:20171204131052j:plain

ダンナはアジ・カマスフライ定食。¥920

 

f:id:chiechang:20171204131100j:plain

私は悩んだ結果、アジ・クリームコロッケ定食。¥980

この¥60の差は、、、

 

f:id:chiechang:20171204131102j:plain

クリームコロッケ、大好物! こちらは海老入りでしたー!

ちなみに、こちらのお店、白米が美味しかった。

こだわっているかと思われる。

 

最近行かなかった小坪。

これからはちょくちょく行こう!

 

f:id:chiechang:20171204131247j:plain

年末に向けておせちもやってる。

2万円らしい。。おせちに2万って、、

正直、高いのか安いのかわからないなぁ(/ω\)

 

ちなみに。。。

f:id:chiechang:20171204131138j:plain

小坪はただいまテトラポットの工事中。

f:id:chiechang:20171204131148j:plain

知らなかったんですが、テトラってその場所で作るんですね。

よく考えれば、こんな重たいもん、運ぶのは大変だもんなー。

型にコンクリ詰めて、パカッと開ける仕様らしいw

 

f:id:chiechang:20171204131152j:plain

台風でさらわれたテトラ。

f:id:chiechang:20171204131206j:plain

逗子マリーナ、一部鉄柵が壊れています。

波ってすごいねぇー。

 

f:id:chiechang:20171204131208j:plain

この時期は富士山がよく見えます!

 

気になった方は、ぜひ小坪にもw