ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

平塚 シャロー・ビー 再び

しばらくご無沙汰していたシャロー・ビー。

久しぶりに行ったら、メニューがちょっぴり変更に!

フィッシングガレージ「Shallow Bee(シャロー・ビー)」

 

お気に入りだった、このメニュー、、たれカツ丼がなくなっていた。

f:id:chiechang:20171208092800j:plain

ちょっぴり甘めのタレがかかっていて大好きだった。

カムバック、プリーズ!!

 

ということで、ミックスフライ¥1,100を。

f:id:chiechang:20171208093334j:plain

、、というかフライ内容は一緒なんですが…w

丼になっているかなっていないかの差ですがw

 

ここのフライのいいところは、

いまいち、なんの魚かわかんないところw

アジはわかる、、が、この白身はいったいなんだ?

ということになります!

ココでしか食べられないフライですw

 

この日、早めの時間に行ったら、サービスが。

f:id:chiechang:20171208093646j:plain

ん??何かのアラの煮付け。

説明されたけど忘れちゃった。

が、異様にうまいw 煮付けの味付けがうまい。

目ん玉すすりましたよー。コラーゲン!w

 

たれカツ丼がなくなっても、やはりおすすめなのでした!

 

……閑話休題

本日、一番書きたかったのは、フィッシングメールについて。

昨日、立て続けに、楽天カードとアドビを装ったフィッシングメール

多すぎやしませんか?

もちろん、アップル偽装からもしょっちゅう送られてくる。

 

そして、、ダンナは初期のアップルのフィッシングに

まんまとハマってしまってしまいましたw

 

「決済ができませんでした」

「IDの変更届けがありました」

「身に覚えのない方は」という系のドキッとさせるフレーズがやっかいですねー。

だって、本当に身に覚えないもん!!

気になるじゃん!!

ホントこういうのって頭がいいというか、、、

まさにフィッシング、、うまい疑似餌をつけるもんだねぇ。。。

その頭のよさと情熱を他に使えばいいのに……。

 

最近、本当に多いので、

みなさんも気をつけてください(/ω\)