ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

インフルだ!!

昨日、人生初のインフル判定を受けました。

インフルA

 

いやーーーー!

ちょっと待って!!!!

私は今までインフルにかかったことないんですっ!

何かの間違いでは???

 

と思ったけれども、、、

「私はインフルかからない」神話は崩壊しましたw

 

あれ?と思うのは、、

同じく人生で一度もインフルにかかったことがないダンナが、、

まったく同じ時間から発熱が始まり、

まったく同じ症状で、、、

どう考えても、これって、一緒に行ったどこかで、同時に感染したよね??

としか思えない。。。

 

が、、その前の2~3日、そんなに出歩いてなかったぞー。

人込みなんて行ってないし、電車も乗ってない。

思い当たるのはひとつだけ、ある人に一緒に会ったんですけど。。

まぁ、そこは突っ込まないでおこうw

 

そして、、私が病院で判定受けるまで、ダンナのほうは病院行かずに

仕事に行った。。。

あわてて連絡、違う病院に駆け込んでもらったw

 

そしたら、、処方箋が違っていた。

私→イナビル

ダンナ→タミフル

 

どっちがいいんでしょう?

とりあえず、無事にどちらも熱下がりましたが、

私の方が熱の引きが早かったかも。。

でも薬飲んだのも早かったから、、うーん。。

同じインフルAでも病院によって処方箋って違うんですねー。

 

そろそろ流行り始めているようです。

病院でも「そろそろ大人の方も出てきてます。早い方ですねー」と言われました。

皆様もお気をつけくださいm(__)m

熱が出て、一晩下がらなかったら、即病院!!!