ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

大磯 うどんAGATA

いつか行ってみようと思っていた

念願のうどん店、AGATA!

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140408/14053535/

 

f:id:chiechang:20180130144410j:plain

土日は割と混んでたりするので、、、

ちょいちょい断念していたけれど、

この日はほとんど待たずに入れました!

(ダンナが並ぶの嫌いなうえ、駐車場は7台ぐらいあるけど、これまた埋まる。

タイミングが合わないとなかなか入れない…)

 

メニューはこちら。

セットメニュー。

f:id:chiechang:20180130144642j:plain

他に黒板にもメニューあったのに、、見逃したっw

 

うどん屋さんですよー。

f:id:chiechang:20180130144914j:plainf:id:chiechang:20180130144853j:plainf:id:chiechang:20180130144707j:plain

このいりこめしを絶対頼もう! と思っていたのに

すっかり忘れて、、、

 

f:id:chiechang:20180130144933j:plain

かけとかしわ小天丼セット。¥1,080

 

f:id:chiechang:20180130145129j:plain

かしわ天が超ジューシー! たしかに、たしかに!

 

f:id:chiechang:20180130145146j:plain

かけはあったかいのが好きな東北出身者、、

さすが、ウワサ通りだしが効いた優しい味のスープ。

これも美味しい! 

想像していたよりも、お腹いっぱいです!

 

ダンナは…AGATAうどん・いりこつけ汁。¥950

f:id:chiechang:20180130145200j:plain

こちら冷たいの頼んでました。

かしわ天もちゃんと入ってますねw

同じように見えるけど、かけとはスープの味がちょっと違いましたー。

(酸味があって、かけより薄味だった気が…)

そして、店員さんから

「少しごはんがつきますから、つけ汁を少し残しておいてくださいね」と。

f:id:chiechang:20180130150250j:plain

ちょこっと白米がきて、、これを残ったつけ汁とまぜまぜ。

写真的にはちょっと見栄え悪いけどw

これ、美味しそうだったなー。

量が少ないから味見させてもらえなかった。。

 

しかし、うっかり、、いりこめし。。。

今度は絶対いりこめし、、

 

どれも味が上品、そして天ぷらの量も満足w

かしわ天は有名なだけあって、食べたほうがよい! という結論。

 

今度はいりこめしと何頼もうかなー。

そうそう、おすすめの黒板チェックも忘れずに!

 

気になる方は、ぜひ!

 

本日のつぶやき:

2か月ぐらい前に盗まれた自転車が回収、発見されました。

乗り捨て放置された。。

保管料は¥2,100(盗難届を結局出さなかったので…)。

 

でも、約2か月放置された自転車はどうなっているのでしょう?

ボロボロになっていたら、もはや引き取りたくはない、、と思い、

保管場所に問い合わせしたら、

「廃棄される場合は保管料もなしになります」とのこと。

よかったのか、悪かったのか、、、