ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

小田原 西湘PA下り

久しぶりに寄りました。

西湘PA 下り。

https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop?sapainfoid=181#panel

 

f:id:chiechang:20180211074643j:plain

 

あまりに久々に行ったらメニューが若干変更になっていた。

f:id:chiechang:20180211074743j:plain

f:id:chiechang:20180211074805j:plain

 

ダンナは必ずこれを注文。

f:id:chiechang:20180211074811j:plain

塩ベースのあさりラーメン。¥660

バター入ってて、確かにうまいっす、このラーメン。

と、、手作り感満載のおにぎり。

f:id:chiechang:20180211074958j:plain

高菜、シャケ、梅など5種類ぐらいある。

ラーメン、そば系に追加するといいですー。

 

わたしは悩んだ末に店長がおすすめだという新メニュー。

海老と野菜の甘辛あんかけ定食。¥840

f:id:chiechang:20180211074816j:plain

海老がプリプリしておりました。フリッター系ですなー!

 

そして、売店でコレ発見!

f:id:chiechang:20180211081606j:plain

限定、と書かれているとつい食べたくなる魔法w

f:id:chiechang:20180211081705j:plain

中もちゃんとみかん色。

これ、みかん味濃厚で、美味しいですよー!

 

大磯から先の海の色は、ちょっと鎌倉界隈と違います。

深いブルーとエメラルドっぽい色してるんですー。

違いは海の深さにあるようですが…。

あくまでお天気のいい日の場合。

f:id:chiechang:20180211074552j:plain

ちなみに、、いつぞやの台風の影響で。

f:id:chiechang:20180211075452j:plain

外スペースの椅子やパラソルが撤去されていた。

10m近い波が来たそうで。。。

 

と、先週の話でしたー。

箱根、小田原、熱海方面へ向かうなら、寄ってみるのもよいかもです。

 

そろそろ曽我梅林の梅が満開になるかなー?