ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

秋谷 ロイヤルパラソル 

数年前からよく行ってるけど、

そーいえば、アップしたことなかった。。

 

秋谷のロイヤルパラソル

ロイヤルパラソル (Royal Parasol) - 横須賀市その他/インド料理 [食べログ]

インド料理、、ですがランチはインドカレーがメインw

 

f:id:chiechang:20180406084658j:plain

駐車場は5~6台かな?

一軒家がレストランになっている。

日本人スタッフはいないので、

カタコト日本語で誘導されつつ2Fの席へw

 

f:id:chiechang:20180406084818j:plain

テラス席もあって、海が見えます。

うん、見えてるよね、、、w

 

メニューはいろいろあるんですが、土日のランチしか行かないので…。

いつもアプサナランチ¥1,200を頼む!

f:id:chiechang:20180406084947j:plain

f:id:chiechang:20180406084939j:plain

ここで注意点。

ランチでナンとライスが選べますが、

2人以上で言った場合、

それぞれ別で頼んでシェアするのが正解ですw

ナンが大きいし、ライスも量多めっす!

 

f:id:chiechang:20180406085235j:plain

最初にサラダが出てきます。

 

f:id:chiechang:20180406085239j:plain

この日はなぜかサービスでスープ付きw

以前は不思議なミニスイーツが出てきてた。

きっとサービスはその時のお店の気分w

 

f:id:chiechang:20180406085248j:plain

右、本日のおすすめ(スパイシーなチキンカレー)

左、味わいシーフード

 

 

f:id:chiechang:20180406085252j:plain

これは結構辛かったw

スパイシーに、、といえば、結構辛くしてくれる!

いやー、ここの味は好みなのです。

 

f:id:chiechang:20180406085250j:plain

シーフードはかなりマイルド。お子様もイケると思われる。。

(と、この日、斜め後ろの席に座った家族づれが言っていたw)

Aのチキンカレーや、Cの野菜もこっち系。

 

f:id:chiechang:20180406085246j:plain

ライスを選ぶとこの量w

f:id:chiechang:20180406090224j:plain

ナンはお皿からかなりはみ出し、テーブルに乗っちゃってますが、

まぁ、そこは突っ込まずw

焼きたて、もっちり系のナンは美味い!

それにしてもデカいw

 

なので、2人以上で行ったら、バラバラに頼むべし!

カレーの種類も辛さのバランスを考えてシェアするのが正解w

スパイシー系とマイルド系では味がぜんぜん違うので…

 

f:id:chiechang:20180406085310j:plain

完食w

f:id:chiechang:20180406085257j:plain

最後にチャイ。

夏はラッシー頼むことが多いけど、、

チャイはホットの方が好き!

 

この季節は海風感じながら、

テラスで食べるのもいいかも。

 

土日でもそれほど混まないお店なので、、

(…というか、いつも多くて2組ぐらいしか一緒にならない!)

ゆっくりできます。

そしてお子様づれにも優しいです。

 

気になる方はぜひ!

 

 

本日のつぶやき:

バイト先で外国人観光客が増えてきて、、

英語ができないことに、ちょっぴり劣等感を覚える今日この頃。

これでは2020年のオリンピックイヤーは、、たぶん対応できない。

会話なんて成立しなくていいから、

最低限、必要な単語だけは頭に入れとかないとなーw

まぁ、それまで続けられているかどうかはなぞなんですが…

あと、、2年かー。