ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

玄関に。

今回はランチ関係ないです。

 

雨が降ると玄関先が濡れてしまって困るので、

これ買いました。

【楽天市場】ドアマット 玄関マット 屋外 屋内 薄型 ナイロン 再生ゴム 全4種:パレットライフ

f:id:chiechang:20180615140223j:plain

屋外用なんですが、、中に入れたw

水にぬれた靴があると、他の靴が汚れるので、

吸水して、、とりあえず! みたいな。

別に外でもいいかもなぁ。

とりあえず、しばらく悩もうw

 

5月に鎌倉から鎌倉へ、、近場で引っ越ししました。

海から山へ。

 

引っ越しの際買ったもので、お気に入りはこちら。

f:id:chiechang:20180615141222j:plain

キッチン用のペンダントライト。

キューブ型の3種類のガラスがかわいくて一目ぼれしてしまった。

 

いやいや、それにしても…。

引っ越しって、10年ぶりなのですが、

やっぱりお金がかかりますねー。

なんやかやと出費が多い。

引っ越し業者だけでなく、他にもいろいろ。

不用品の回収、エアコン設置、カーテンオーダー、

収納の確保etc.で出費がかさむ。

考えが甘かった。忘れてた!

 

そして、一番思ったことは、、

体力ねぇぇぇな!

10年前は楽々こなせたことが、ちょっとキビしくなっている現状に

ちょっぴり切ない気分にw

 

さらに!

部屋は広くなったのに、、なぜか散らかるウチ。

そして、ダンナは

「俺、本読む椅子が欲しいんだよね」と

勝手にリビングに自分専用チェアを注文。。

おいーーー!

 

まぁ、いいんですけどねーーー!

そうやってお互いが勝手してしまうので、

統一はとれない。それがウチ!!!

やっぱり家の中って性格というか、

生活してる人間の関係性が出ますねw

 

まぁ、お互い居心地がいい場所を確保できれば、

それでいいんですよー