ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

延々とリフレイン。

本日もランチ関係ありません。

 

最近、シカゴのSaturday In the Parkを

ずーっとリフレインしとります。

 

ドライブ中にFM局から流れてきて、

あ、これ、懐かしい! となりw

なんとなーく今の気分にぴったりハマるので。

 

今はApple Musicでも、なんでも、、いつでもどこでも、

気になったらすぐ検索して、音楽が探せて、、

すごーく便利なんだけども。

 

昔のあの音楽に対する情熱はなくなった気がする。

好きな曲は好きだけれども、、

 

昔は、、

人との待ち合わせはいつもCDショップにしてた。

相手が30分遅れても全く気にならない、稀有な場所!w

寒くないし、暑くないしww

 

いろんなコーナーで視聴なんぞをしながら、

ふむふむコレいいな、、とか思いながら、人を待つのは楽しかったなー!

(まぁ、結果としてムダ使いをしてしまうことも多々あったけどw)

知らなかったアーティストや音楽を発見できるのは楽しかった。

ジャケットのデザイン見るもの好きだったし。

(いや、ジャケ買いでまたムダ使いしてたけどもww)

 

クラウドは便利だけど、そういう偶然性がないというか、

お手軽すぎて、自分の中の熱量がどうも増えないなぁ、と思うのは

私だけかな?

 

引っ越しのとき、昔買ったCDはほとんどインストールして

売っちゃったし。。

なんかちょっと寂しいかもなー。

 

今度、人と待ち合わせするときは、

久しぶりにCDショップにしてみよう!