ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

城ヶ島 そば新

ダンナにづけ丼が食べたいといわれて、

久しぶりに城ヶ島のそば新へ。

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14037003/

 

f:id:chiechang:20180712095259j:plain

駐車場は、有料が真向かいに。

 

f:id:chiechang:20180712095343j:plain

壁のメニュー。

づけ丼は¥1,000。

やはり三崎で食べるよりお手頃です!

 

f:id:chiechang:20180712095404j:plain

さざえとかもありますねー。

 

f:id:chiechang:20180712095428j:plain

ダンナはやはりづけ丼、¥1,000。

納得のボリューム感。

やはりづけ丼は、ココが一番安くて美味しいかもしれない。

 

が、、腹ペコの私が選んだのは

f:id:chiechang:20180712095432j:plain

まぐろのソースカツ丼¥1,000!

揚げ物大好き! この盛り感がいいす!w

そしてご飯の量にも納得!w

 

ただし、からしが隠れるように横についております。

これが思ったより量があるので、、

先にどこかに移さないと、、

ご飯にからしが溶け出して、

最後はちょっぴり涙目になります。。

 

f:id:chiechang:20180712095518j:plain

なんともレトロな座敷席。

入ってすぐは7席ぐらいのカウンターなんですが、、

奥は座敷に。

ちゃんとエアコン入ってるので、ご安心を。

 

ちなみに、、

食べてたら、外国人の観光客の方が来て、、

「から揚げありますか?」とw

お店のおじちゃん困惑しつつ、

「マグロのフライはあります」と答えたら、

「持ち帰りはできますか?」とさらに言われて…。

 

お持ち帰りは無理でしょー!w

しかもココは、一応そば屋。。

屋台みたいなお店と勘違いしたのかな?

 

気になった方はぜひ!