ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

2019 あけましておめでとうございます!

もはや明けてだいぶたってしまいましたが。。

 

年末年始に体調を崩しました。

結局ダンナの風邪をもらってしまった。

インフルではない。

熱はすぐに引くものの、せきと鼻水が止まらないっ!

 

で、調子に乗って30日元気に働いたら、

31日と元日はまったく声が出なくなりました。

現状も鼻水と寝ているときのせきは治らない。

うーん。。。

 

実はウチはかなりな底冷えがする建物で。

風邪の原因なのでは? もうエアコンだけでは寒くて無理だよー!と

こちらを購入。

f:id:chiechang:20190105090458j:plain

小さいけれど、燃費もいいし、部屋の温度がだいぶ違いますw

ユキさんも興味深々。熱いから気を付けてねー!

 

そんな正月休みでしたが、、

元日は引っ越ししたので、いつもの神社にお参りにはいかず。。

f:id:chiechang:20190105090757j:plain

鎌倉宮へ。

f:id:chiechang:20190105090918j:plain

白い鳥居がきれいです。

おみくじは「向 大吉」でした。

この「向」ってついたの初めて見た!

まぁ、今はあまりよくないけど、これからよくなる的な??

体調悪かったしなーww

 

お隣の荏柄神社にも行こうかと思ったけれど、

あまりの長蛇の列に断念いたしました。

 

f:id:chiechang:20190105091247j:plain

2日は稲村ケ崎より富士山拝む。

 

そして、、ウチの愛車miniさんが、

年末にエンジントラブルのランプがつく、という事件が起き、

年末はすでにディーラーもお休みだったので、

正月明けに正規ディーラーショップへ。

 

そこで発見! なんとminiの福袋。

f:id:chiechang:20190109113329j:plain

今年はどこへも行かず、何も買わなかったので、

せめてこの福袋ぐらいはいいよねー、、と¥2500タイプを購入。

 

気になる中身は。。

f:id:chiechang:20190109113450j:plain

・マグカップ・フェイスタイオル・ビニールケース

・なんだかこだわりのボールペン・USBハブ・USB卓上扇風機

なかなかいいのでは?

ダンナだけ行かせようと思ったけど、つきそってよかった!w

¥5000のには、非売品のクッションとかが入っていたらしいが、

それはもはや売り切れていた。残念っ!

 

それと、昨日帰ってきたら、某100均で買ってきた

お菓子たちがディスプレイされていたw

f:id:chiechang:20190109114253j:plain

いや、確かにわかりやすいし、食べやすいかもしれないけれども。。

 

とまぁ、そんな正月もすっかり明けて、

仕事が立て込んできました。

あ、パンクしたチャリも修理行かなければ!

 

みなさんはどんなお正月を過ごしましたか?

ではでは、今年もボチボチ、湘南ランチ情報などをアップします!

おつきあい、よろしくお願いしますm(__)m