ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

今年の曽我梅林

毎年恒例の曽我梅林

今年は開花も少し遅いらしく、5分咲きぐらいでまだ早かったかな。

2月17日の様子です。

 

f:id:chiechang:20190221091909j:plain

f:id:chiechang:20190221092002j:plain

f:id:chiechang:20190221092027j:plain

f:id:chiechang:20190221092153j:plain

梅まつりやってます。梅丸。

なんとなくシンプルなゆるキャラ

 

今週末が満開の見ごろかもしれないですー。

きれいに整備された水戸の偕楽園もいいけれど、

ちょっぴり中腹散歩ができる曽我梅林はやっぱり気持ちいい!

f:id:chiechang:20190221092844j:plain

ダンナ曰く「清々しい気分になる」そーで。

富士山が見えればもっとよかったんだけど、今年も富士山は御隠れにw

 

梅干し農家さんの梅干しは安くて美味しいのでおすすめ!

みかんやキウイ、湘南ゴールド、レモンもお買い上げw

 

気になった方はぜひ!