ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

茅ヶ崎 bhojan(ボージャン)

2月某日。 茅ヶ崎にあるインド料理屋さん、

ボージャンへ。

茅ヶ崎(湘南)の本格インド料理ボージャン

 

f:id:chiechang:20190223104525j:plain

なんともおしゃれな外観。

めったに行かないおしゃれな雰囲気w

これは期待大!

 

ちなみに、道路を挟んだ向かい側に駐車場があります。

 

f:id:chiechang:20190223104530j:plain

 看板もおしゃれ。

なるほど、月火が定休日なのですね。

 

f:id:chiechang:20190223104541j:plain

ランチのメニュー。

ベジタブル プラオって何?と思いつつ、ダンナともどもAセット。 

 

f:id:chiechang:20190223104544j:plain

チキンやカバブが付くと高いのね(汗)。

 

f:id:chiechang:20190223104553j:plain

おぉ、プレートもおしゃれ。

ナンはもちっとした好みのタイプ。

というか、今まで食べたナンの中でもトップクラスにうまい!

小さなベジタブルカレーがついておる。

 

f:id:chiechang:20190223104607j:plain

で、私のチョイスはホットなラム ビンダルー。

これ、めっちゃ美味しいです。

日本人好みとも思えるちょっと和風な味。

ホットというから、もっと辛いかと思ったけど、

食べやすい辛さでした。

 

f:id:chiechang:20190223104610j:plain

ダンナはシーフド マサラ。

どっちかというとラムよりこっちのがスパイシー。

スパイス好きの人にはこちらをおすすめ。

ミディアムという割には、ラムと同じぐらい辛いかと。。

 

f:id:chiechang:20190223104601j:plain

そしてこれがプラオ。

雑穀米のことだったのねー。

大盛にしてほしいw でもメニューに大盛はないのであった。。

 

f:id:chiechang:20190223104559j:plain

 プレートについてたベジタブルカレーはマイルド。

 

f:id:chiechang:20190223104604j:plain

サラダ。

 

f:id:chiechang:20190223104617j:plain

最後は小さなグラスカップのチャイ。

ビスコッティ付き。

これも濃厚で美味しかった。

 

ひとつひとつが丁寧なお店なのでした。

やはりランチがお得かも!

ただし、予約可のお店で、、

土曜日のオープン前にお店の前に行って、

ぎりぎり予約なしで入れたけど、

次の人はもう待ちになってました。

 

土日祝はオープン前に並ぶか、予約を入れたほうが無難です。

客層は老若男女問わず、ご近所の方にも愛されているみたいです。

きれいだし、予約できるから、デートにもおすすめ。
女子ウケはしそうですよー!

 

気になる人は、ぜひ!