ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

逗子 くくる食堂

先日雨の中、近場の逗子でランチ。

沖縄料理のくくる食堂。

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14046902/

 

f:id:chiechang:20190612092423j:plain

入口。ここから2Fへ。

f:id:chiechang:20190612092548j:plain

こいつが目印⁉

駐車場はないので、近くのパーキングへ。

この辺のパーキングは安いので、、そこは問題ないっす!

 

以下がランチのメニュー。

f:id:chiechang:20190612092454j:plain

f:id:chiechang:20190612092505j:plain

なんかいろいろ書いてあってすごく親切!

こういうメニュー表好きだなぁ!

 

で、選んだのは。。

f:id:chiechang:20190612092518j:plain

日替わりのチャンプルー定食。

もちろん「そば」にして¥1,180。

この日は麩のチャンプルー。ヘルシー!

 

なぜ私が肉を選ばなかったのか。。

それは、、

f:id:chiechang:20190612092524j:plain

ソーキとラフテーのミックス丼を、先にダンナに注文されたからでした!!

 

f:id:chiechang:20190612092534j:plain

チャンプルーは優しい味です。

麩がねー、肉食感で満足度高し!

 

f:id:chiechang:20190612092529j:plain

ソーキそば。ちょっと太めの麺がいいっすー。

f:id:chiechang:20190612092537j:plain

ごはんは白ごはんとジューシまぜごはんが選べるシステム。

当然、まぜご飯です!

f:id:chiechang:20190612092539j:plain

そして、家でも作ってみようと思ったのが、この白和え。

ゴマがたっぷり入っていて風味がよかった!

f:id:chiechang:20190612092542j:plain

もずく酢。ちょっぴり酸味が強め。

他が優しい味付けなので、これまたアクセントによいですー。

 

と、トータル的に満足度が高った。

そして、、

f:id:chiechang:20190612092510j:plain

f:id:chiechang:20190612092515j:plain

コレですよ、これ!

やっぱりちょっとずつ自分の好みにできるのっていいなー。

 

私はソーキよりラフテー派なので、

次はラフテー丼にしますー!

 

ではでは、また!