ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

横浜 南部市場 がってん食堂

横浜の南部市場のガテンな食堂。

がってん食堂。

 

営業時間が朝6:30~というところが市場っぽい!

 がってん食堂

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140310/14049107/

 

場所が青果市場のほうにあるので、かなり歩いてしまった!

f:id:chiechang:20190618144637j:plain

やっぱりここはマグロ丼ラーメンセットだよね。

いや本当はカレーとすごい悩んだのだが…。

 

f:id:chiechang:20190618144641j:plain

まぐろ丼にして正解でした。¥850

 

f:id:chiechang:20190618144647j:plain

ラーメンは細めんで、ちぢれ系。

かつおの出汁がよく聞いた海鮮系。王道です!

 

f:id:chiechang:20190618144652j:plain

まぐろ丼。これは久しぶりに美味しいと思った!

まぐろに甘さがあって新鮮なのだ!

 

もうちょっと早くから行って買い物すればよかった。

12時すぎたら市場のお店はほぼ全部閉まってた。。

あぁぁぁ、、

 

そして鎌倉。

紫陽花の見ごろが終盤です。

f:id:chiechang:20190618144740j:plain

 

鶴岡八幡宮の池の蓮はまだでした。

f:id:chiechang:20190621103141j:plain

f:id:chiechang:20190621103223j:plain

でも1輪見つけたので、あとちょっとかな。

 

ではでは、今週も素敵なお出かけを!