ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

七里ガ浜 和食 さらい

今回はなんとなく、七里ガ浜商店街の海鮮割烹、さらいへ行ってきました。

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14010154/dtlrvwlst/?smp=1

 

f:id:chiechang:20190916093529j:plain

9月某日、本当はラーメン屋に行こうとしてブラブラしてたら目についた。

たまにはこういう上品なランチもいいんでは? とw

 

f:id:chiechang:20190916094848j:plain

連休初日ということで、ランチも予約席が埋まっていて、、

早めの時間に行ったので、すんなり入れてラッキー!

 

メニューはこちら。

f:id:chiechang:20190916093555j:plainf:id:chiechang:20190916093633j:plain

ホントはもっといっぱい単品あります。

昼から飲めます。はい。。

ちなみにこちら増税前のお値段です。

 

ダンナは地魚フライ。

私はもちろろん、かきあげ定食です。

(揚げ物万歳!高カロリー万歳!!)

 

そして気になったのでチキンのから揚げサラダを注文。

 

f:id:chiechang:20190916093547j:plain

お茶を飲みながら静かに待ちます。

 
f:id:chiechang:20190916093545j:plain

から揚げサラダ。から揚げはサクッと。

そして爽やか。これ美味しいですー!

 

f:id:chiechang:20190916093536j:plain

お重箱。ひさしぶりですね。

いつもガッツリ系なのでw

 

f:id:chiechang:20190916093532j:plain

かき揚げー!

ごはんは少なめでなんとも上品。

だけどタレが美味しくてねー。ごはん増量したいw

でも天ぷらはお腹にたまるのでなかなか満足(特にかき揚げは)!

 

f:id:chiechang:20190916093538j:plain

ちなみにこちらがダンナのアジフライ。

小さめなんだけど、すごく丁寧な下処理で、

衣がサクッと軽くて、さすが! って感じです。

 

10月に入って過ごしやすくなりました。

鎌倉は歩く人、サイクリングする人が増えて、、

海もキラキラ。

 

そしてユキさんもキラキラ☆?

f:id:chiechang:20190924091336j:plain

先日、平塚で行われていた久保田潤さんの個展へ。

とっても素敵でかわいいお話しなのです!

絵本ゲットしましたw

 

気になる方はご連絡をw