ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

秦野 イタリアン トラットリア フーコ

久々にランチ行きました!

県はまたいでいないけど、GoToって言われると

なんか出かけたくなってしまうのが人間の性かと!

 

実はこの日、狙っていたそば屋が人気店すぎて

駐車場がいっぱいで…入れずに断念…。

でもおなかがすきすぎてたので、急遽、近場で探して

たどり着いたのがイタリアン。

 

基本私がランチに求めるのはボリューム系の定食だけれども、

なんだかイタリアンになりましたw

 

トラットリア フーコ

http://www.trattoria-fuco.com/index.html

 

f:id:chiechang:20200728100931j:plain

なかなかおしゃれな外観です。

入口に自家製の100円野菜が!

帰りにミニトマトとみょうがを買いました!

 

f:id:chiechang:20200728100941j:plain

駐車場あります。

 

そしてメニュー撮りそびれましたが。。

基本のランチコースはパスタコースかリゾットコースを選ぶ感じ。

ドルチェなし¥

ドルチェつき¥

f:id:chiechang:20200728100956j:plain

さらに黒板からその日のパスタやリゾットをチョイス。

ちなみに、、、

肉または魚料理はドルチェなし¥2,080、ドルチェ付き¥2,280.

 

いつもメニューは即決の私が、この黒板を見て非常に悩んだ。。

が、やっぱり米と肉が好きなので、リゾット選びました!

ダンナ→パスタコース¥1,580(メカジキと白茄子のトマトソース)

私→リゾットコース¥1,780(鶏肉とじゃが芋のリゾット)

 

最初はドルチェなしで頼んだんだけど、

お隣さんに運ばれてきたドルチェを見たら

食べたくなったので変えてもらった!!

 

ランチコースということで、最初に運ばれてきたのは…

f:id:chiechang:20200728101042j:plain

オリーブオイル&きゅうりのピクルス(かな?)

フォカッチャ&オリーブオイル

フォカッチャがもっちり系でおいしかった。

一口サイズなので、お替りが欲しかったww

 

次は前菜盛り合わせ!

f:id:chiechang:20200728101112j:plain

き、きれい。。こういうのはテンション上がりますね!

 

上から時計まわりに、覚えてるだけいうと、、

サラミのサラダ

アジのフリットにんじんソース

白レバーのパテ

じゃが芋と自家製ドライミニトマト

ハムにクリームチーズが乗ったもの

鶏肉のロースト

 

ワイン飲みたくなるーー!

手間かかるなぁ、コレ。。丁寧なのが伺えます!

 

そしてこの後メインですが、しばらく待ちますので。。。

ゆっくりと堪能しましょう。

 

で、メインがこちら。

f:id:chiechang:20200728101135j:plain

ダンナのメカジキと白茄子のトマトソース。

当然、味見させてもらうww

パスタはもっちりした歯ごたえがあって太め。

食べごたえありますね。

ソースはとてもフレッシュでさわやか!

夏バテしてても食べられる感じのさっぱり優しいお味!

 

 

f:id:chiechang:20200728101153j:plain

私のは鶏肉とじゃが芋のリゾット。

まわりにかかっているはバルサミコ

これまた盛り付けがきれい!

 

リゾットはこのちょっぴり固めのお米の歯ごたえが好き!

じゃが芋ってリゾットに入れてもおいしいんだ、と新しい発見。

あとバルサミコ! 家でもマネしてみようっと。。

 

f:id:chiechang:20200728101206j:plain

ダンナはアイスコーヒー。

カンパリのグラスがかわいい。

なんか、いちいちセンスいいなーーw

 

f:id:chiechang:20200728101229j:plain

ドルチェはガトーショコラとピスタチオのアイス。

どっちもおいしかった!

これで¥1,780は安い気がする。

 

主婦のグループ、子供連れのご家族など、

全部で4組入ってました。

ゆっくりめでコースが出てくるので、食べ終わるまで1時間はいましたが、、

先に入ったグループはゆっくりお茶飲みながら会話していて、

まったく出る気配がない。。。

ランチタイプは1回転なんじゃないか?

と不安になった!w

 

おいしかったし、雰囲気もよかったので、また行こう!

 

帰り際に虹が出ました!

f:id:chiechang:20200728105554j:plain

やっと夏だ。