ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

三崎 まるい食堂

3~4年前、改装する前に1度行ったきり。。

改装後、始めて行ってみました。

 

まるい食堂

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140603/14025156/

 

f:id:chiechang:20171023094642j:plain

台風直前。雨の中11:30到着。

店内はまだ空いてました。

 

メニューは定食からラーメン、丼ものまでかなり幅広い。

f:id:chiechang:20171023102310j:plain

f:id:chiechang:20171023102238j:plain

f:id:chiechang:20171023102238j:plain

これでもまだ半分ぐらいのメニューですw

が、ここの名物は、、

かつ丼、ソースかつ丼、カタヤキそば

の3品らしいので、、、

 

私→カタヤキそば、ダンナ→ソースかつ丼

というチョイスになりました!

 

f:id:chiechang:20171023103214j:plain

メガ盛りのカタヤキそば。¥950

パリパリした麺がふわっと、、そこにあんがたっぷり。

あんはしっかり塩味つけ。具はシンプルめ。

ホント見た目メガ盛り

 

f:id:chiechang:20171023103226j:plain

お味噌汁とお酢も運ばれてきます。

やはり多めに酢をかけるのが好きっす!

 

正直、カタヤキそばってあんまり得意じゃなかったけど

(理由はスナック菓子っぽくて、ご飯と思えないから)

まぁ、これだけ量があるとイケます。

が、最初のカサがあるだけなので、見た目ほど重くはないですよー!

ただ大盛は無理かなーw

 

f:id:chiechang:20171023103222j:plain

こちらがソースかつ丼。¥950

キャベツはどこにー???

 

ここのかつの特徴はこの、、肉の厚み!

f:id:chiechang:20171023103228j:plain

移転前に比べて薄くなったという意見もあるけど、、

これ、充分でしょ!

そしてお肉はとても柔らかい。

そしてなんともシンプルなソース味w

 

次はかつ丼チャレンジです!

 

ちなみに、12時15分ごろ食べ終わって帰ろうと思ったら、

すでに満席になっていました。

日曜の台風直撃前なのに、、さすが、地元人気店!

家族づれが多いです。

駐車場もあるので、、気になった方はぜひ。

11時からやっているので、早めにいけば並ばずに食べられるかなー。

 

注意点は……今となってはめずらしい全席喫煙なので、、

タバコが嫌いという人はやめといたほうがよさそうです。。。