ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

2020-01-01から1年間の記事一覧

秦野 イタリアン トラットリア フーコ

久々にランチ行きました! 県はまたいでいないけど、GoToって言われると なんか出かけたくなってしまうのが人間の性かと! 実はこの日、狙っていたそば屋が人気店すぎて 駐車場がいっぱいで…入れずに断念…。 でもおなかがすきすぎてたので、急遽、近場で探し…

久しぶりなのでウォームアップw

なかなか外食ができない日が続いて、、 Go Toも始まったし、どっか食べに行こうかな。と。。 思ってますが、、 まぁ、あまりネタがないので、、今回はウォームアップを! 仕事柄、原稿を書いたりするんですが、、 それでも。。。 思っていることを素直に書く…

緊急事態宣言、解除になって思うこと

きんきゅうじたいせんげん。 いやー、ツラかったっすね。 飲食でも医療従事者でもないんですが、 正直ツラかったっす。 思い返して、、 何がツラいかというと、、、 ひとことでいえば、閉そく感! 自由に出かけれられないというのは、 こんなにも気分を落と…

ユキノシタを食べてみる!

久々の投稿です。 猫ともども、めっちゃ元気にしております。 最近食べ歩きもしにくいからね! でもアップしていないものもあるので、それはまた今度! 鎌倉特集の雑誌も、指をくわえて見なければならない、、 このせつなさ!w 『ここチャリで5分とか10分な…

今年のバレンタイン

久々にランチを上げるかと思いきや、 今年のバレンタインの話を。。 今年はダンナ用は買うのをやめて、 手作りにしてみた。 (時間があったので…) クラシルのレシピを参考にマカロンを作ったが、、 8割以上成形失敗。 いや、ハート型なんてチャレンジする…