ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

ウェラブルな時計さん

1年ほど前、ずっと使っていたスマートウォッチが

ついに充電がまったく持たなくなり…

 

かといって、、

アップルウォッチには手が出せず、、

とりあえずは、、と買った

Miスマートバンド6。

 

使って1年ぐらい経つけれど、

睡眠時間とかストレスとかがわかっておもしろいし、

充電も5日ぐらい持つし、アラームが便利だな、

と思ってほぼ1年つけっぱなしだった。

 

が!!

 

ここにきて気が付きました!

なーんか、ずっとつけてるのウザいのよね!

 

そこで、寝るとき試しに外してみたら、これが快適!

なんだか、拘束されている感じがなくなり、解放感があります。

 

ためしに、、家にいて仕事しているときは外してみた。

なんだか、つけてないほうが集中できます。

時間を気にしていないせいでしょうか?

 

そういえば、、

最近はアラームのバイブも慣れてしまって、、

目覚ましにもなってなかった!

 

もうつけるのは外出時だけでいいか。

 

これではアップルウォッチを買ったとしても、

あまり意味がない気がしてきた。。。

 

春陽気になり、気分もちょっとあがってきて

ここでもっと解放感を味わいたい、と思うなら、

休日ぐらいはウェラブルな時計を外してみるといいかもしれないです!