ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

「あしをつる」原因について

ご無沙汰の更新です。

 

昨晩、両脚が異様につって、何回も目覚めてしまいましたー!

 

あしがつるのって、、、

「あー、やばい、、くる、くる

……」と思いつつ、

つりそうな部分をゆっくり伸ばしたり伸ばさなかったりで

なんとか痛みがひどくならないように布団の中でもぞもぞ。。。

 

が!!!

ここで私の上に乗って寝ているユキさんが、非常にじゃまになります。

動かしたい方向にうまく足をうごかせないーーー!

f:id:chiechang:20220224094057j:plain

(アタシのせいじゃないわよ!!)

 

といっているうちに、ふくらはぎだけじゃなくてすねまでつってきて、

とかいってるうちに逆側の足もつってきて、、、

やばーーーーい!

 

これ、あれよね、もう、めっちゃ痛くて筋肉カッチカチになって、

まったく動けなくなり、悶絶するやつ、、、

 

とか思ってたんですが、、その状況を回避する方法はというと…

 

とりあえず、起き上がる!!!!

 

足を床につけて座ったり立ったりするとひどくなるのを避けることができるかもしれないです。

 

あしをつる原因について、

どれが当たってるのかわからなかったけど、

私の場合の原因は完全に水分不足だということがわかりました。

 

仕事が詰まりすぎて…というか

まぁ、いわゆる缶詰みたいな状態に2日間ほどなってしまい、

飲物を買いに行くのが面倒くさくなってしまったのでした。

21日14時~23日9時まで45時間の間に飲んだもの。。

・お茶500ml

・缶コーヒーブラック500ml

・缶コーヒー微糖350ml

・缶コーヒーブラック500ml

おトイレに行った回数3回……

この間、お風呂には入ってませんーーー!

 

完全に水分不足!

 

水分補給はしっかりと。

しかも飲むのは、、水にしましょう!!!

 

忙しいからといって、うっかり水分忘れると

かなりその後の体がやばい、というのが今回発覚したのでした。