ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のネイル

今回は夏直前ということで、海色をイメージしてみた結果がコレ。 真夏は白っぽくしたくなるので、その前に色を楽しむことに。 お世話になっているネイルサロンさんは エアブラシを使ったグラデ技術が高い! エメラルドグリーンと濃いめブルーの2色を使ってお…

家裏にキノコが!

昨晩、ダンナが帰ってくるなり 「バイクのそばにキノコが3本生えてるぞ!」と キノコを採ってきた。 そのときは夜だったので、確認せずに、今朝見てみたら、、、 3本どころではなかった! 結構、群生してますけど!w なんじゃこりゃ? と思って調べたところ…

げんベいのビーサン

夏というか、、、 ここでは春から秋までずっと活躍するビーサン。 都内だったらガン見されそうなものだけど、 夏以外でも違和感がないのがすごいw そんなビーサンは、劣化も早い。 以前、油断していたら、呑んだ帰り道に鼻緒がもげて転倒。 顔から路上につ…

逗子 福来成

久しぶりに逗子の神武寺にある中華屋さん、 福来成へ。 https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14003160/ 私のお気に入りはこちら。 あんかけ焼きそば¥870 ボリュームあります! がっつり食べられますw ダンナのお気に入りは、なぜかネギラーメン。 …

グラスボウルって?

先日、ひょんなことからグラスボウルの奏者の方と知り合いになり、 昨日、新江之島水族館で演奏会があるというので行ってきました! 近い割にはまだ3回ぐらいしか行ったことがない、、、 しかも夜は初めて。 全館は観れないのですが、相模湾大水槽は堪能でき…

鎌倉 カサ・トリアングロ

ダンナの10冊目、書籍校了祝いにて。 ずっと行ってみたかったスペイン料理店へ。 https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14010718/ 地元の方から愛される、小さなお店。 いやー、ここ美味しいです。 生ハム、チョリソー ベーコンエッグの豆サラダ。 こ…