ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉にホタルの季節がやってきた!

昨日、ホタルが出はじめている、というウワサを聞きつけ、 スポット探索をしてきました。 山側の北鎌倉のスポットは、まだいなかった模様…。 が、ご近所の海側のスポットはいましたー! なかなかたくさん飛んでました。 やはりちょっと暖かいのかなー。 どこ…

ヘアケア オーガニックノート

パーマをかけたら、、、 それまで使っていたPimの香りがどうにも合わず、 ダンナにも「くさい、、」といわれてしまったので、 何かいいのがないかなー、とさがしていたところ。 見つけました。 ドレスポイントのオーガニックノート。 1年ぶりのヘアケアチェ…

いきなりステーキ

昨日は横浜の高島屋で行われている 個展を見るため横浜へ。 そこでお腹が空きすぎたため、 うわさの「いきなりステーキ」に入ってみた! ランチメニューにしようと思ったら、、 なんと土日はランチメニューがないのだった。。。 残念っ! ということで、200…

ダンナ、タコを茹でる

何もアップすることがないので、 先日のタコの茹でる、、の模様を。 釣ってきたタコは頭部分ひっくり返して内蔵を取り出し、 大量の塩で揉み、流水で洗ってぬめりをとります。 大きめの鍋(寸胴鍋がおすすめ)にお湯を沸かして… いきまーす! 足からゆっくり…

ご縁があって。

昨日、神田明神の薪能のお手伝いをさせていただきました。 (オワタ状態なので、画像は気にしないで下さい。。) 能というと、、敷居が高い、意味がわからない、、眠くなりそう、、、 と思っていたけど、 生で見るのは、、、 TVとかで観てるのと全然違う! …

材木座 海沿いのキコリ食堂

最近できたBBQができる、和定食屋さん。 【公式】海沿いの キコリ食堂|鎌倉 定食とバーベキュー 初めてランチに行ってみましたー。 こちらはダンナが頼んだ 炭火焼4種盛り定食 ¥1,600 丸太のお盆にのってますね、、なるほど。 こちらが週替わりの定食 チキ…