ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

三崎 小網代の森 ホタルの季節

網代の森へ行ってきました。

三崎口の駅の近くです。

 

f:id:chiechang:20190601072433j:plain

水曜日に一度行き、、昼間散策。

f:id:chiechang:20190601072528j:plain

干潟まで続く手つかずの自然。

f:id:chiechang:20190601072501j:plain

かなり歩きやすいw

行きは下りだからね、楽ちん。

 

f:id:chiechang:20190601072828j:plain

シダがあるところ、気持ちがいいです。

 

f:id:chiechang:20190601072541j:plain

湿地。

 

f:id:chiechang:20190601072558j:plain

最後は干潟。カニダンスを見れるらしいが、、

この日は満潮時間だったため、海水が。。

干潟までは1キロちょっとぐらいかな。

散策30分ぐらいですね。往復1時間。

 

f:id:chiechang:20190601072849j:plain

そしてなんとホタルの時期。

f:id:chiechang:20190601072531j:plain

実は昨日の夜、再訪いたしましたw

これはすごいです。写真には写らないですが。。

1000ぐらい飛び交うらしく、今年は1週間ぐらい時期がずれてしまったため、

500ぐらいだ、と係の人が言ってましたが、それでもすごい!

人生であんなにホタルが飛んでるところを見たのは初めて!

日没後30分ぐらいが一番光らしく、今だと7時半ぐらいが見頃だそう。

ホタルってそういうもんなんですね。。

 

f:id:chiechang:20190601072635j:plain

もう明日までしか入れません。。

ので、気になる方は来年で。。

来年も行きますー!

滑らない歩きやすい靴と虫対策は万全で!w

 

ちなみに鎌倉もホタル飛び始めました!