ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

横須賀 天丼の岩松

揚げ物好き! 天ぷら好き!!

特に天丼ラブ!!!

 

ということで、、、

横須賀にある天丼の岩松へ。

 

天丼の岩松 - 横須賀中央/天丼・天重 [食べログ]

 

f:id:chiechang:20171015105143j:plain

カウンターのみ15席ぐらいかな。小さなお店。

土曜日。。いつもは結構人が並んでいるのに、

雨のせいか人が並んでないっ!

が、中は満席w

 

f:id:chiechang:20171015110835j:plain

しばし、メニューを見ながら、どれにしようかと悩む。

回転が早いので、それほど待たないw

 

f:id:chiechang:20171015110920j:plain

中に入ってもさらに悩む。。

海老にするか、穴子にするか……

 

f:id:chiechang:20171015110852j:plain

 そして、これを見て、穴子だ! と思った瞬間、、

ダンナが「おれ、海鮮丼にする!」とw

しまった! 先越された!! 

では、岩松丼にしますw

 

f:id:chiechang:20171015110909j:plain

すぐに出てくるのは、付け合わせの浅漬けとおろし。

揚げ物にはさっぱり系ついてくるのがうれしい!

 

f:id:chiechang:20171015110946j:plain

 プラス¥50でみそ汁はつけましょうw

なめこ汁です。

 

f:id:chiechang:20171015111018j:plain

こちらが岩松丼。

揚げたて、サクサク、タレが合うー。

そしてボリュームww 

 

f:id:chiechang:20171015110959j:plain

 と思ったら、、海鮮丼!

穴子が立ってる!

(ただしタレがかかってしまっているので、すぐに倒れてしまったけれどw)

やはりボリューミーw

 

すごくおいしいですー。

でもやっぱり穴子。。次は穴子。。。

 

気になった方は、ぜひ!

 

 

ちなみに……。

134号沿い佐島付近にあった洋食屋のサフラン

サフラン (Saffron ) - 横須賀市その他/洋食 [食べログ]

なにやら閉店っぽい。。

1度は行ってみたかった。。。残念っ!

f:id:chiechang:20171015111127j:plain