ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

金沢文庫 寿徳庵

金沢文庫の老舗そば屋さん。

寿徳庵

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140310/14012422/

 

気になってたーー。

といいつつ、行ったのは実は夏。。

遅いアップですいません。。

 

f:id:chiechang:20181024111526j:plain

駐車場から。駐車場あります。

この日、天気悪かったんですーー。

 

以下メニュー

f:id:chiechang:20181024111655j:plain

定番に関してはこちら。

やっぱりそばはこの価格帯でなければ。。と

思うのは私だけでしょうか?

 

f:id:chiechang:20181024111643j:plain

近所だったらなー。

日本酒飲みながらつまみたいものが。。あぁぁぁ!

 

f:id:chiechang:20181024111702j:plain

こんなメニューもありました。

そばがきがあるよー、そして、そばいなりって??

 

f:id:chiechang:20181024111713j:plain

壁にもメニュー。そばの種類も豊富!

 

f:id:chiechang:20181024111716j:plain

夏だったので、デーンと冷たいそば茶が。

 

f:id:chiechang:20181024111721j:plain

季節の香り蕎麦(唐辛子切)¥950.

夏限定。真夏だったので。。

 

f:id:chiechang:20181024111748j:plain

唐辛子のツブが見えます。

でもあまり辛くなった記憶が。ふんわり唐辛子。

 

f:id:chiechang:20181024111804j:plain

お椀には蕎麦がゆがセットになっていました。

 

f:id:chiechang:20181024111812j:plain

ダンナは十割。こちらも¥950。

 

f:id:chiechang:20181024111839j:plain

で、一番きになったのがこのそばいなり。

2個で¥550。

 

f:id:chiechang:20181024111902j:plain

中に蕎麦が入ってる。まさに蕎麦いなり!

これがめっちゃ美味しかったですー。

 

f:id:chiechang:20181024111918j:plain

そば湯も濃厚でしっかりそばの味が楽しめました。

 

やはり有名店!

美味しかった。

また行きたいと言いつつ、、冬になってしまったのでした。。

 

 追記

2019.5月再訪。季節のお蕎麦が檸檬蕎麦。

レモン風味は塩で食べると美味しいのでしたー。

f:id:chiechang:20190521081211j:plain