ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

緊急事態宣言、解除になって思うこと

きんきゅうじたいせんげん。

 

いやー、ツラかったっすね。

飲食でも医療従事者でもないんですが、

正直ツラかったっす。

 

思い返して、、

何がツラいかというと、、、

ひとことでいえば、閉そく感!

 

自由に出かけれられないというのは、

こんなにも気分を落とすのか。。

 

犯罪者にはなりたくないな。。。

 

もともと、ひとりで趣味の彫り物したり、

アニメや海外ドラマ観たり、マンガ読んだり、

ゲームしたり、料理したりするのは好きなんで、

そんなに苦痛か? と言われればそんなことないかなー、

と思ってたけど、

 

いざ、解除っていわれたときの、

なんだろう、このすっきり前向きになる気分(笑)

 

あれか、、

夏休みの宿題が終わった感じ。

 

あくまで気分の問題なので、

浮足立っちゃいけないだろうけど、

逆に今までぜんぜん外に出る気になれなかったから、

なんか気分がすっきり。

 

だって散歩すらいやだった。

(だって不要不急は出るなっていってるじゃん!

人に会わなくて済むならそれでいいもーん!

出かける必要ないなら出かけないもーん!)

という究極の面倒くさがりなワケで!

 

そして

一応ラインとかズームとかで知り合いと

まったり飲んでみたりしたけど、

あれ、システムは面白いけど、ぜんぜん面白くない。。

どうしても話しがペラいのよ!!!

だったらやらんでもいい!!!!

飲みにはもっとこう、、深い人間的な話がしたいのだ!

面と向かわなきゃ、話せないことって多いと思うなぁ。

 

そして確実に体力が落ちた。。

このままだと立ちっぱなしのバイトに復帰するのが大変です!

そろそろ体を動かさないとなぁ。

あのー、できればジムとかプールとかも早く解除してもらえませんかね?

 

とりあえず!!

 

もう不要不急以外で外に出ていいんですよね?

f:id:chiechang:20200526070557j:plain

とウチのユキさんが言っとります!!