ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

いきなりステーキ

昨日は横浜の高島屋で行われている

個展を見るため横浜へ。

 

そこでお腹が空きすぎたため、

うわさの「いきなりステーキ」に入ってみた!

 

ランチメニューにしようと思ったら、、

なんと土日はランチメニューがないのだった。。。

残念っ!

 

ということで、200gは選べないので、

ドーンと300gをオーダー。

私はワイルドステーキ。ダンナはハンバーグ。

f:id:chiechang:20170528073425j:plain

ボリュームww 300ℊ¥1350だった気が。。。

ワイルドステーキは、ほぼな生みたいな状態で出てきます。

そこで、、、何も知らない私は失敗しましたー!

これ、鉄板で好みまで焼いてからソースをかけるんだそうで。

いや、ソースかけちゃってから気がついたw

そしてレアすぎてなかなか肉を噛み切れない、という事態にw

f:id:chiechang:20170528073518j:plain

ダンナはワイルドハンバーグ 300ℊ¥1100

こちらも表面だけ焼いてあるので、

鉄板でしっかり焼かないといけません!

 

こういうのは、ちょっと苦手なダンナさまw

若干引き気味になってましたぞ。

 

わたしゃ、好きでしたがw

厚肉なステーキ肉のほうが、焼肉より好きなんでー。

 

そして、あまりに噛むことに夢中になり、

食べている最中はお腹がふくれた感があまりしなかったが、、

お店を出て歩いている最中にズシンと満腹感が襲ってきましたw

 

肉ってあとからくるもんなの?

 

そして店内に張り出された「肉マイレージカード」なるものの

みんなの驚愕のたべっぷりに驚いた!

 

1か月で3万とか4万グラムも食べてる人がいる?

てことは、毎日このデカイ300gのお肉の塊を

4枚ぐらい食べてるってことですよね?

それ、どうやって??? 

 

恐ろしい。。。。