ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

茅ヶ崎 なんどき牧場

先週末、寒川神社へ向かう途中で

ランチしようと立ち寄ってみました。

 

なんどき牧場

f:id:chiechang:20180418104955j:plain

コミ一覧 : なんどき牧場 (ナンドキボクジョウ) - 茅ヶ崎その他/洋食 [食べログ]

 

茅ヶ崎とありますが、結構海から遠いです。

ホントに茅ヶ崎でいいのか? 寒川じゃないのか? と思いつつ。。。

駐車場は結構広いです。

 

さっそくランチメニュー。

茅ヶ崎メンチカツが有名らしい。

メイン以外は90分のバイキング。

f:id:chiechang:20180418105024j:plain

 

バイキングはこんな感じ。

スープ、サラダ類、パスタ、カレー、寒天スイーツ。

f:id:chiechang:20180418105025j:plain

いや、だから、、カレー食べたら、

メインが来る前にお腹いっぱいなるだろーww

f:id:chiechang:20180418105034j:plainf:id:chiechang:20180418105032j:plain

野菜いっぱい食べたい人にはうれしい!

ピクルスとコールスローが美味しかったな。

 

f:id:chiechang:20180418105817j:plain

バナナの寒天。南国で食べたら美味しいと思う味w

 

f:id:chiechang:20180418105045j:plain

みかんゼリー。南国で食べたら美味しいと思う味2!

 

そして、もはやお腹いっぱいにww

だから先にカレーはダメだと思ったけど、

お腹がすきすぎていたのです。

 

頼んだメインはこちら。

ダンナ→アジフライ&ハンバーグ¥1,480

f:id:chiechang:20180418105101j:plain

衣サックサクでしたよー。

湘南のアジフライにハズレはほとんどないですねw

 

私→ハンバーグ デミソース¥1,280

f:id:chiechang:20180418105109j:plain

ふっくらとしていて、中ジューシーでした。

この時点でかなりお腹がふくらんでいたので、

パンで食べました!

 

バイキングがついているので、

メインはあまりボリュームなくても大丈夫!w

そして、お肉もいいんですが、野菜が美味しかった。

特にピクルスが!

茅ヶ崎メンチも気になるけれど、

それよりもモリモリ野菜が食べたい日に行こうかなー。

コーヒーもあるし、バイキングついてこのお値段なら、

コスパもいい気がする。

 

気になる方はぜひ!

 

本日のつぶやき:

この日は寒川神社へ。

f:id:chiechang:20180418110721j:plain

こんど引っ越しするので、方位違えのお参りに。

しかし、、引っ越しする際の方位って、、

八方あるうちのニ方角ぐらいしか〇がなくて、、

そんな都合よく、引っ越し先が決まるほうが、ムリに決まってる!

そのために、方位違えというものがあるんだと思うけど。

凶ではないけど、なんとなく良くない、と言われると、

気になるもんです!

 

寒川神社の八福餅がおいしかった!

f:id:chiechang:20180418105127j:plain

季節限定、赤福の抹茶味版!

八方なので、八角に絞った形がきれい。

2個入り¥270、6個入り¥700。

美味しかったから、6個入りを持ち帰りたかったが、

ダンナに阻止されたーーー!