ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

熱海 あたみ茶屋(定食)

最近、お気に入り! 熱海!!

 

週末、時間に余裕があるときはランチに足を伸ばします。

昨日は、アジフライが絶品! というウワサを聞きつけ、

熱海駅の向かい側ビルに入っている、あたみ茶屋へ。

www.hotpepper.jp

 

アタミックス第1ビル。

なかなかディープなビルなんす。

f:id:chiechang:20170702091909j:plain

 

メニューはかなり豊富!

f:id:chiechang:20170702090911j:plain

f:id:chiechang:20170702090959j:plain

f:id:chiechang:20170702091030j:plain

 

選ぶのはやはり王道でサービス定食¥650!

ダンナは王道でアジフライ。

で、同じものを頼んではいかん! と私はチキンカツ。

 

f:id:chiechang:20170702091300j:plain

 

f:id:chiechang:20170702091352j:plain

えっと、、ですね。

確かにシェアしてもらったアジフライはうまい!

肉厚だし、、サックサク。イカのフライもついている。

 

が、、チキンカツは正直ちょっと物足りない。

チキンならもうちょっとボリューム感欲しいかも。。

私もアジフライにすればよかった。。。

でも¥650でこれは優秀ですよねー!

 

ということで、選ぶならアジフライを!

 

そして、ご飯、、女性だからと少し少なかった。

おかわりしてもいいのかなぁ? ¥650だしなぁ。。。うーん。。 

次に行ったら、確認しますっ!

 

ついでに、気になった熱海のキャラクター。

「あつお」くん

あつおの部屋 | 熱海温泉お宿ナビ

f:id:chiechang:20170702092222j:plain

f:id:chiechang:20170702092239j:plain

f:id:chiechang:20170702092255j:plain

 

シュールすぎる!ww

 

しかし、駅ビルもきれいになったなぁ。

f:id:chiechang:20170702093115j:plain

駅前には足湯があるけれども、、

これって、酔っぱらって浸かったりした人いそうだよね?

f:id:chiechang:20170702093028j:plain

 

もはやチキンカツが物たりなかったので、駅ビルにて、

アジのから揚げと、アイスバーをゲット!

f:id:chiechang:20170702093249j:plain

から揚げ美味し! 塩味。ほかにもしょうゆ味やカレー味があった!

f:id:chiechang:20170702093323j:plain

ニューサマーオレンジクリームチーズ¥380

ちょっと高いが、これまたうまい!

 

散策しながらの食べるのがうまいのでした。

で、ようやくお腹いっぱいになりましたw