ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

本日のお弁当 たらもサンド

昨日、ダンナが美味しいフランスパンを

お土産に買ってきてくれたので、

お弁当用のタラモサンドに。

f:id:chiechang:20170711103419j:plain

 

パンはこちらのもの。

五日市街道沿いにあるフランスパンの専門店、SONKA

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13174215/

 

あっさりめのオリーブオイルをつけて

モシャモシャ食べたら絶対うまい、と思ったものの、

合いそうなオリーブオイルがなく……

だけど、おいしくてもったいないので、すぐに食べきろうと思ったわけですw

フランスパンとタラモの組み合わせは最高w

 

タラモは、、

マッシュポテトが好きなので、よく作っていて、

なぜか賞味期限切れ間近の明太子が冷蔵庫にあったので投入w

 

じゃがいもを皮のままで茹でて、熱いうちに皮をむき、

(熱すぎるときは、ゴム手をしてるw)

バターを投入してつぶす、、

そこに生クリーム、なければ牛乳か豆乳をまぜて滑らかにする。

というのがコツかなぁ。

 

まぁ、これは昔、danchuのまかない本で見かけて

お気に入りになったマッシュポテトの作り方。

おすすめです!

 

ダンナが本日出張なので、、新幹線で手軽に食べられるように。

でも、コレ、こぼさずに食べられるだろうか?w