ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

佐島の鯛の干物

料理というよりか、焼いただけ、、

が、これが絶妙な塩加減(薄め)と干し加減(軽め)だったので。

 

身がふっくらしていて、やさしいお味。

これで、¥350!

f:id:chiechang:20170727095022j:plain

たぶん、小さいのが獲れたので、

干物にしてるのかなぁ?

 

つまみになりますです!

こちらのもの。

湘南しらす 佐島 網元 平敏丸

 

ここのしらすコロッケが絶品!

が、、、しらすコロッケはいかないと買えないのかな?

冷凍で家で揚げられるものがあるので、常備しているw

けどけど、今回買いに行ったら、売り切れだった……。

 

そして、しらすの佃煮風ふりかけも絶品!

つまみはもちろん、おにぎりの具にもしちゃってるw

 

画像なくてすんません。

気になる方はHPをチェックしてみてくださいー!