ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

葉山 山海亭

※こちらは2018年12月リニューアルオープンで移転しました。

山海亭

 

リニューアル後に再訪しました。

f:id:chiechang:20190601075146j:plain

 

f:id:chiechang:20190601075324j:plain

メニュー変わらず! 値段も変わってないと思われ。。。

 

f:id:chiechang:20190601075214j:plain

相変わらずの大盛ごはんw

f:id:chiechang:20190601075541j:plain

こちらも変わらない盛り合わせ!


お店の方に「どうして移転したんですか? 老朽化ですか?」と聞いたところ。

「夏が暑すぎて、スタッフの生命の危険を感じたからです!w」と。

たしかに、、w

揚げ物、炒め物、、よほど夏の厨房が暑かったんだと思われるw

「快適になりました!」

 

ちなみに以前の場所は一色というお店に変わってました!

 

・・・・・・・・・・・・・・

※以下は以前の店舗です

こちらもずーっと気になっていた葉山の食堂。

御用邸の正門前、交差点のすぐそば。

 

f:id:chiechang:20180605092720j:plain

 

前からボリューミーだと聞いていて、

ずっと行って見たかったけど、土日祝がランチやってなくて、

なかなかタイミング合わず(/ω\)

 

やっと行けました!

 

f:id:chiechang:20180605093000j:plain

営業日にご注意を。これは5月ですが。

 

店内はちょっと海の家っぽいw

BGMはFM横浜だった。

 

昼のメニューはこんな感じ。

f:id:chiechang:20180605093354j:plain

f:id:chiechang:20180605093444j:plain

ザ・定食!

好きなもんだらけで悩みますw

 

なにやら、周りの注文を聞いていると、

から揚げが人気の模様だったので、

鳥からネギソースを注文、、したと思ったら、

鳥から揚げ¥750に!

どちらでもよかったので、そこはスルーw

f:id:chiechang:20180605093914j:plain

白米が、、これで小盛りに変更しています。

店員さんがきちんと「ご飯、すごく量が多いんですがどうします?」と

聞いてくれましたw

いや、普通で、、と言いかけたけれど、ダンナにすかさず

「小盛りで!」と返されてしまった。

まぁ、正解ですw

さすがに普通は食べきれなかったかもww

 

から揚げは、皮がパリパリッとしていて中はジューシー♪

そして味付けは、ご飯が進んでしまう、しっかり味。

そして1個がデカいw

なるほどねー、人気あるよねー。

 

f:id:chiechang:20180605094621j:plain

ダンナは、盛り合わせ¥750。

鳥から、コロッケ、揚げ餃子、揚げシュウマイがセットに。

これもいいっすねー。

 

次は何を食べようかなあ。

ソース焼きそばと餃子。。

カツ丼、カツカレー、うーん。。

 

でも平日は行きにくいなぁ。。。

近所にこういう定食屋欲しい。

 

ちなみに駐車場はほとんどない模様。

近所のスーパーに停めて、買い物するか、、

一色海岸の葉山公園の駐車場に駐車を。

 

そして、12:15には平日なのに外に人が並んでました。

早めに行くほうがすんなり入れると思われます!

 

本日のつぶやき:

6月1日は逗子花火大会でしたー。

迫力あったなぁー。

f:id:chiechang:20180605100125j:plain

鎌倉はホタルがそろそろ終わりかも。

今年はタイミング逃してしまい、

乱舞を見れなかったのが残念。

 

あじさいはそろそろ見ごろを迎えます。

今年は時期がちょっと早いみたいです。