ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

2018 謹賀新年!

ということで、、

今年は真面目にお参りしました。

 

まずは、、五所神社

f:id:chiechang:20180101190102j:plain

0時過ぎたら、ここでお参り。甘酒をもらうw

 

次は光明寺

以前は鐘をつくために並んだけれど、、もはや無理。。眠いw

しかし、今年から整理券になっていた。そうなんだ!!

f:id:chiechang:20180101190729j:plain

f:id:chiechang:20180101190736j:plain

 

f:id:chiechang:20180101190853j:plain

光明寺のだるまをゲット!

 

そして、朝から商売繁盛の本覚寺

f:id:chiechang:20180101191241j:plain

ここのお目当ては熊手と日影茶屋のえびす大福w

f:id:chiechang:20180101191247j:plain

 

そして、、鶴岡八幡宮。。いやー、並んだ、並んだ!!

f:id:chiechang:20180101191408j:plain

f:id:chiechang:20180101191419j:plain

鶴岡八幡宮では破魔矢をゲットw

 

本来であれば、あと鎌倉宮白旗神社もまわりたいところだが、

もはやムリでした。

 

鳩サブレの福袋をゲットしてすごすご帰ってきました。

f:id:chiechang:20180101191616j:plain

刺繍の入ったトートがかわいい。鳩サブレは5枚入り。

オリジナルクリップとポチ袋がついてた。

¥1,000の福袋w

 

ではでは、よいお正月を。

 

ちなみに、鎌倉は3日まで交通規制。

混雑が続きますー!