ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

番外編 狭山 武蔵野うどん 竹國

さっぱり更新してませんでした。

忙しい、というか、、

なかなかやる気が起きなかったのは、

やっぱりこのコロナ過の雰囲気があるからかなぁ?

 

とりあえず、久々の更新。

 

こちらは湘南ではなく、、

埼玉県 狭山市にある「武蔵野うどん 竹國」。

https://takekuni.jp/

 

実はダンナの実家のメンテナンスをするため所沢に行くことがあり、、

お昼はたいていココが多い!

 

安いしうまいし、そしてなにより天ぷらが食べられるのだ!

 

f:id:chiechang:20210504094800j:plain

駐車場がかなり広いし、並んでいたとしても回転が速いからへっちゃら。

もちろん、感染対策しております。

 

メニューがこちら。

f:id:chiechang:20210504094825j:plain

注目する点はですね。。

並盛350g・中盛500g・大盛700gの値段が変わらないこと!

 

f:id:chiechang:20210504094830j:plain

かけかぁ、、うーん。。。

 

f:id:chiechang:20210504094814j:plain

私の天ぷらの中で一番好物が舞茸なんですよ!!

ゼったい頼む!

 

ということで、、

一番人気の肉汁うどん…やめときゃいいのに500gに、

舞茸天、とり天、かき揚げをプラス!

やめときゃいいのに、、止まらないわけです!

 

f:id:chiechang:20210504095257j:plain

うん、結構あるね、500g。。


f:id:chiechang:20210504094909j:plain

武蔵野うどんは太い、そして歯ごたえがもっちり。

一番好きかもなぁ、ここのうどん!

f:id:chiechang:20210504094912j:plain

いただきまーす!

f:id:chiechang:20210504094900j:plain

肉汁も具がたくさん入ってます。

f:id:chiechang:20210504094903j:plain

そして、、とり天。

f:id:chiechang:20210504094906j:plain

舞茸天、、、

f:id:chiechang:20210504094919j:plain

ダメ押しのかき揚げ、、、

無心に食べて、腹12分目。。
夜8時になってもお腹すかなかったとゆー。。

やはり天ぷらは最強だww

 

追記

最近のできごと。

歯周病治療のため8年ぶりぐらいに歯医者へ。。

怒られ、、はしなかったけど、結局前に倒れてしまって

まったく役にやっていない奥歯を抜くことになった。

その後、抜いた分の歯列矯正だと!

50になってからの歯列矯正ってどうなの?

でも人生、食べられるだけガツガツ食べたい!

歯がしみたり痛いのはごはんがおいしくないのでいやだー!

歯石のメンテナンスは後悔する前に、、定期的に行きましょうーー

 

f:id:chiechang:20210504101412j:plain