ゆるっと日記

主に食べ物のこと多いと思われ。湘南界隈のランチ情報が多いかも!

小田原 担々麺 四川

だいぶ前から気になっていた

小田原担々麺の「中華 四川」!

中華 四川 (シセン) - 上大井/担々麺 [食べログ]

 

ついに行けました!

f:id:chiechang:20210525151157j:plain

 

f:id:chiechang:20210525151152j:plain

到着したのは10:50分ごろ。

もうすでにたくさんのお客さんが

待っていて、20組目。。。

 

開店前に行ったからすぐ食べられるかと思ったのが甘かった…

 

f:id:chiechang:20210525151431j:plain

ツバメなんかを観察しながらのんびり待ちます。。

 

と、待つこと1時間ちょっと。。

12:20分ごろ店内へ。

f:id:chiechang:20210525151543j:plain

辛さがA~CとスペシャルCから選べる。

とりあえずCを選択。

スペシャルは勇気がいるww


f:id:chiechang:20210525151550j:plain

ついでにチャーシュー¥300と小ライスを追加。

f:id:chiechang:20210525151815j:plain

チャーシューはちょうどいい量!

柔らかくて味は濃いめ。

白いごはんもあう!

f:id:chiechang:20210525151919j:plain

これが憧れの担々麺!

汁がなくてとろみは強め。

f:id:chiechang:20210525152200j:plain

太麺に一生懸命からめるww

Cだけどほとんど辛くないw

Aは子供とか辛いのがまったくダメな人向けですね。

次はスペシャルにしよう、、

f:id:chiechang:20210525152050j:plain

酢をかけて味を変えるのも楽しいのだ!

 

f:id:chiechang:20210525152258j:plain

〆にライス投入!

替え玉¥100もあるけれど、ライスがうまい!!

 

これでかなりお腹がいっぱいでしたー!

 

到着してから食べ終わるまで約2時間。

次はもう少し早く到着しないと、、ダメですね。

 

ついでに柿田川へ。

そして柿田川といえば、豆腐。

ここのおとうふアイスはしっかり豆腐の味がして濃厚で好き。

f:id:chiechang:20210525152725j:plain